名古屋の事業用不動産、ロードサイド店舗、事業用借地 プランニングオフィス向陽

愛知県名古屋市東区葵1丁目18番32号 早瀬ビル4F

イオン土岐

公開日:

カテゴリー: ロードサイド店舗 | 商業施設

岐阜県土岐市に先月オープンした「イオンモール土岐」。

イオンスタイル運営店舗と約140店の専門店。

敷地面積約60000坪。延床面積は約21000坪と、

岐阜県ではイオンモール各務原に次ぐ規模。

2階建てで、横に長――いショッピングセンター。

3階建てよりも、店舗を見て回るにはゆったり感があり、良きです。

個人的にはレストランゾーンのテナントが、イオンに出店しがちないつものお店という感じでなく

見たことがない店舗が多く、胃袋がいくつもあったら楽しいのにと思えました。

オープン1か月以上たった平日でも、来店客は結構多く感じました。

実際、施設に出店している大手2社の店舗開発の方に尋ねてみましたが

当初の予想売上よりも順調に推移しているとのお話。

オープン後しばらく経た後も、東濃地区だけでなく、

春日井方面からも引き続き多く来店しているそうです。これはやや予想外だったとか。

至近の土岐プレミアムアウトレットとも相まって、今後も賑やかな地区になりそうです。

↑ 駐車場を挟んだ反対側には、温泉施設や住宅展示場、ゴーカート場があります。